ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】ツナパン(リョーユーパン)

こんにちは。

 

今回は商品レビューです。

朝早く母を病院に送迎するため、ささっと朝食を食べられるようにしようと思い買いました。

 

「ツナパン」(リョーユーパン)です。

 

ツナパン(リョーユーパン)

 

ツナサラダとマヨネーズタイプソースをトッピングしました。

(パッケージより引用)

公式サイトには載ってませんでした。

 

お金の都合で一番安かったのを選び、1個税込み85円で購入しました(^^;

では早速レビューしていきます!

 

 

リョーユーパンとは

リョーユーパンは1950年創業の製パンメーカーです。

本社は福岡県にあります。

九州エリアを中心に事業を展開されています。

www.ryoyupan.co.jp

 

ロングセラー商品「マンハッタン」という菓子パンが有名です。

マンハッタン

(画像引用:https://www.ryoyupan.co.jp/products/archives/91

 

販売エリアは拡大されており、中四国、関西でも買えるお店があります。

九州に住んでいなくても手に入れることができたのです。

 

原材料名・栄養成分

袋の裏側はこんな感じです。

 

原材料名小麦粉(国内製造)、ツナサラダ(半固体状ドレッシング(卵を含む)、ツナフレーク、玉ねぎ、しょうゆ(大豆を含む)、その他(乳成分を含む))、 砂糖調整品(砂糖、小麦粉)、サラダクリーミードレッシング、マーガリン、液卵、パン酵母、ぶどう糖、乳等を主要原料とする食品、食塩
<添加物>増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、グリシン、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、 酢酸Na、イーストフード、香料、ビタミンC、香辛料、着色料(VB₂、カロチン

 

パッケージに「マヨネーズタイプソース」と書いてあるように、マヨネーズそのものではなく「サラダクリーミードレッシング」を使っています。

マヨネーズを加工してソースにしている感じかな⁉

 

カロリーは283kcalです。

 

見た目

 

長さは16~17㎝ぐらいです。

ちょっと具の位置がずれているけど、ツナとその上にマヨソースがトッピングされています。

 

裏はこんな感じです。

 

細長く伸ばした生地を二つ並べた形のようです。

 ツナパンの生地成形イメージ

 

食べてみて

半分食べることにしました。

断面はこちら↓

ツナの下にもマヨっぽいものがあります。

 

パンはふわふわでほんのり甘い。

マヨソースはまろやか。

味にくせがなくて食べやすいです。

油脂が多い感じですが、パンがシンプルなので思ったよりくどくないです。

 

マヨネーズ多めなので、ツナ入りのマヨパンという印象です。

欲を言えばもっとツナがあった方がいいと思いますが、価格を考えると相応かな🙄

 

ツナマヨのパンはカロリーが高くなりがちですが、カロリーが200kcal台なのは調整がしやすくてありがたいです✨

濃厚なトッピングにあっさりとしたパンとの組み合わせのバランスが絶妙でした😄

 

 

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


メッセージを送る