ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2017年5月のパン~しょっぱいいちご~

2017/5/23

家の庭にできていたいちご🍓いっぱいあるけど普通に食べたら

あまりおいしくはなかったので😅

パンにして焼いたらいちごの甘みが出ておいしくなるのでは?と思い、

いちごを混ぜ込んで作ってみました。

 

分量は毎回はかりで量っていますが、特に塩は別のプラスチックの容器に

入れて慎重に量りました。

いざ捏ね始めたのですが、いちごの果汁分を忘れ水分が多く生地がドロドロに😱

成形できずにシリコンの型にホールケーキっぽく入れて焼きました。

 

 できました(笑)↓

シリコンは熱伝導が悪いので、焼き色が薄いです💦

そして肝心のお味は・・・

しょっぱ!!😖

そしていちご味はどこへ???

 

どうやら塩を入れた容器がうまく反応しなくて塩が倍ぐらい入った模様。

いちごは入れた量が少なかったのと、焼いてる間に風味が飛んでしまった・・・

塩分の摂りすぎだし、とても人にはたべさせられないものに😥

 

この日を境に塩に関しては、今も注意して量っています。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク