ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2018年9月のパン~秋の味覚で素材パン~

2018/9/6

白ゴーヤロール

白ゴーヤを入れてロールパン形に。

上にスリットのような切れ込みを入れて食べやすくしました。

 

2018/9/16

プルーンパン

プルーンをまるごと1個入れて焼いてみました。

焼成中に果汁があふれ出ました💦

まるで流血パン👻

 

2018/9/19

りんご&プルーンパン

プルーンと姫リンゴ🍎も一緒に入れて焼きました。

相変わらず流血してますが(笑)リンゴは焼きリンゴみたいに

果肉がやわらかくて甘みが増しました😊

 

2018/9/30

りんごとくるみでいろいろパン

姫リンゴとくるみをいれてみました。

成形がよく分からなくて適当に色々やってみました。

とびでてるのもありますね😅

 

<パンメモ📝>

  • 粉(強力粉160g、全粒粉30g、薄力粉10g)+前回生地
  • 塩2g、砂糖2g、水122g
  • 姫リンゴ3個→半分/1個、くるみ6片
  • 約53g×6個
  • 220℃予熱、200℃13分 

 

と、ここまで書いてきましたが、この頃から自分のノートに

配合とか細かいことを書くようになったので、これからこのブログには何を書こうか

ちょっと迷い中😕

今は過去のことを書いているけど、今現在のことも書こうかな。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク