ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2019年9月のパン~ほったらかしパンはじめました~

9月はちょっと前に見た、はるあんさんの「ほったらかしパン」を見て

これを参考に自分好みで作りました!


【簡単パンの作り方】材料5つ「ほったらかしパン」を作ろう!

 

9/2

ゴーヤとピーマンでキッシュパン風にしてみました。

<パンメモ>

  • 強力粉155g、全粒粉32g、薄力粉13g
  • 塩2g、はちみつ4g、イースト1g、水130g
  • (トッピング)ゴーヤ、ピーマン、お好み焼きソース、マヨネーズ、シュレッドチーズ
  • 45gX2個、残りは大きいの
  • 220℃予熱、13分

 

具沢山☆ですが、ソース類を乗せすぎて濃い味でした😅

ずっとイーストは個装タイプになっているのを使っていたのですが、

この日から1パックのを買って、調整できるようにしました。

イースト少な目で使っているから、果たして使いきれるかな(笑)

 

9/10

ゴーヤを中に入れたほったらかしパン。

まだ暑い日だったので、発酵進みまくりで焦りました💦

 

9/18

ちょっとパンに味変をしたくて、ラベンダーティーを入れました。

<パンメモ>

  • 強力粉150g、全粒粉40g、薄力粉10g
  • 塩2g、イースト1g、水131g、ラベンダーティー1P
  • (フィリング)ゴーヤ、マヨネーズ
  • 47gX7個、
  • 220℃予熱、210℃13分

少量イーストなので、イースト臭がしなくて、ラベンダーの香りがよかったです😊

 

9/26

ほったらかしのいとうパンです(笑)

ゴーヤの実とか種で。位置がずれちゃうとやっぱり似てない😫

 

ほったらかしパンは本当に簡単に作業ができるので、今も前日に生地だけ仕込んで

翌日成形して焼くという方法をやっています。

そして、これでやっと今まで家で作ったパンをまとめられました🎉

めげずに続けられていること、皆さんに感謝です💖

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク