ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

久しぶりに料理教室~白パンとメロンパン~

久しぶりに料理教室に行ってきました!

3月から中止になってからやっとの再開です。

そしてありがたいことにメニューリニューアルした手ごねの基礎編と機械ごねの応用編の2コースとも受かっておりました😊

ということで今月から2回行けます!

 

先週は基礎編がありました。

今回は白パンとメロンパンです。

 

久しぶりにバターも入れてしっかりこねるので、うまくできるか少し心配でしたが💦

意外と?うまくできました✨

 

白パンはシンプルに丸めるだけの初心者でも簡単なものでした😀

 

驚いたのはメロンパンのクッキー生地。

ハンドミキサーを使うのかなと思っていたのですが、

なんと材料を入れたビニール袋をもみもみするだけで作り上げました!

洗い物も少なくて、メロンパンへのハードルが少し下がった気がしました✨

まぁ上にかぶせるのは少し不格好になってしまいましたが💧

  

f:id:chippocket:20200706153911j:plain

 

白パンは本当に真っ白ふわふわです。(写真撮る前に1個先に食べました💦)

家でそれっぽいのやった時は生焼けじゃないかの見極めが難しかったですが、

やり方がわかったので家でもまたできそうです😊

 

メロンパンは食べるたびに甘いクッキーがボロボロ落ちますが(笑)

食べやすいサイズでなによりです😉

実は1個だけ上にグラニュー糖をつけてないのを作りました😅

そこまで甘くなくても・・・という私の好みで家で食べる時のお楽しみにしました(笑)

 

コロナ対策で食品にも使えるという除菌スプレーや試食の時のアクリル板設置など色々教室も変わりました。

でも久しぶりに会えた方や初めての方と一緒に出来て楽しかったし、学ぶこともできてよかったです😀

今月はまたもう1回頑張ります🍀

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク