ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

めん棒を手に入れました。

こんばんは。

 

また新たにパンを作ったのですが、小ネタを挟んだら長くなりそうなので(笑)

小ネタの方を先にお届けします!

パンについては明日更新する予定です。

 

今回からなんと初めてめん棒を使って成形しました!

実は家にめん棒はなかったのです。

じゃあ今までどうやってたかというと・・・

  1. めん棒不要な成形にする
  2. 手✋で伸ばす(笑)

 のどちらかでやっておりました。

ただ均等に伸ばせなかったり、時間が余計かかってました😅

 

Amazonギフトをいただいていたので、ついに買うことにしました。

 めん棒なら百均でも手に入るのでは?と思った方もいらっしゃると思います。

ただ普通の木のめん棒では打ち粉をしないと生地がくっつくんですよね💦

 

私が欲しかったのはガス抜きめん棒

 

めん棒 白 ガス抜き 小 ケーキめん棒 ABS樹脂 耐熱80度 凹凸加工適度な重みがあります 3〜5労働日に配送済み

料理教室もいつもこれを使って成形しています。

 

送料がかからずギフトの金額内で、と選んだら、中国の知らない所からの発送💦

Amazonでお買い物はしたことがなかった上、フィードバックや変な日本語の商品説明を見たら不安に😟

で、複数ある中から日本語も問題なくて肯定的な感想が多い販売者から購入しました。

ギフト券で買ったので、リスクも低いから大丈夫!と言い聞かせました👍

 

即日発送されて、今商品が中国を出たとか通関中とか状況が見れてそれはそれで面白かったです😀

5月上旬に到着予定でしたが、1週間後に4月中に届きました📪

中の商品も無事、欲しかったガス抜きめん棒です😊

 

次はこれを使ってパン作りができます✨

そのパン作りは次回お送りします。以上小ネタでございました。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。 また次回お会いしましょう。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク