ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

スポンサーリンク

【ピアノ】大好きクラシックに出演しました♪

こんにちは。

今日は私の趣味の一つであるピアノ🎹のことについてです。

 

私はピアノを小学校低学年から今までずっと習っています。

先生は途中で変わったこともありますが、今の先生で20年近く指導を受けていると思います。

諸事情によりもうすぐ過去形になってしまいますが💦

 

私は音楽系の学校出身でも、音楽に関わる仕事をしている訳でもありません。

ではなぜそこまで続けられているのか??

 

結論からいうと、ピアノが好きだからです(笑)

もちろん環境や経済面、親の理解や先生との相性も外せません。

でも結局は自分がやりたいから。

うまくなりたい、いろんな曲を弾けるようになりたいという思いがあって、ここまで続けてこれたのかなと思います。

 

そんな私は数年前から自主的に公募のコンサートに応募して、出演するようになりました。

今回は先日行われた、あるコンサートのかる~い報告です(笑)

 

私が出演したのは「岡山国際音楽祭」です。

 

岡山国際音楽祭とは?

平成6年に岡山シンフォニーホール開館3周年イベントとして産声を上げ、平成19年より「おかやま国際音楽祭」と改称し内容を拡大してきた、秋の岡山を彩る一大音楽フェスティバル。2021年は新型コロナウイルス感染症の対策を行った上で、「支えあう・響きあう・一つになる」をキャッチコピーに、岡山の秋を音楽で彩ります。

(引用:おかやま国際音楽祭2021|イベント | 岡山観光WEB【公式】- 岡山県の観光・旅行情報ならココ! )

 

今年は2021年9月25日~10月31日まで開催されています。

その中の一つの「街角コンサート 大好きクラシック」です。

 

f:id:chippocket:20211011141309p:plain

 

こちらがプログラム↓

f:id:chippocket:20211018140751j:plain

 

出演者の欄に普通に個人名が書いてあるので伏せときます😅

あまりうまくはないですが、毎日頑張って練習していました。

 

本番の会場へ

商店街の中にある時計台の前です。

屋根はありますが屋外の特設ステージです。

f:id:chippocket:20211018140826j:plain

 

前の人の演奏を楽しみつつ、あっという間に私の番でした。

暗譜の予定でしたが、ちゃんと譜面台に風対策がされていたので一応楽譜を設置しました。

基本一人で全て行動しているので、私の写真はなくてすみません💦

 

ちょっと指が動きにくかったけど、あまり緊張せず楽しんで弾けました♪

たくさんのお客様に聞いていただけました😀

f:id:chippocket:20211018141039j:plain

 

終了後、わざわざ見に来てくれた友人と約1年ぶりに再会し、お花までいただきました💐

f:id:chippocket:20211018141008j:plain

本当に嬉しかったし、感謝しています💖

また演奏を発表できるようにしたいなと思います。

 

以上かる~い報告でした♪

 

そして、おかげさまで5,000PVを突破しました🎉

ありがとうございます😊

 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村