ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【ピアノ】2023年もピアノリレーコンサートに出演しました♪ 香川県丸亀市 

こんにちは。

 

先日ピアノリレーコンサートに出演しました🎹

場所は香川県丸亀市のアイレックスです。

 

 

昨年に引き続きの出演です。

昨年の様子はこちら

chippocket.hatenablog.com

 

何と今年は嬉しい出来事がたくさんありました😄

早速振り返っていきます!

 

 

香川へ

家から電車を3本乗り継いで香川県へ。

途中、車窓から見える瀬戸内海はずっと見てしまいます😊

 

今年はオンラインコミュニティで知り合ったお二人が見に来てくださり、しかも丸亀駅から会場まで送ってくださるということで、お言葉に甘えて丸亀駅まで。

本当にありがとうございます💖

しかも初対面!なのに楽しくトークして少し緊張が和らぎました😁

 

会場へ

無事会場に到着。

 

受付を済ませ会場へ入ります。

 

今回のプログラム(後日撮影)

 

客席から見るとこんな感じです。

 

着替えを済ませ、自分の出番が来るまで、客席で他の方の演奏を聴いていました。

昨年のコロナ禍と違い、今年はほぼ全員参加しているようです😊

 

少しのんびり過ごしていると、あっという間に舞台袖へ行く頃になりました💦

この間一緒に来てくれた二人に、私の荷物をおまかせすることに。

これは一人で行っていたらできないことでした。非常に助かりました🥹

 

舞台袖の様子

自分の出番が来るまで楽譜を確認したり、腕をぶらぶらさせてなるべくリラックスするようにしました。

でも他の出演者が緊張している様子を見たり、聞こえる演奏からも緊張が伝わり、

「どうしよう」😰と思いました。

 

ここは自分に集中して、「これまで何回も練習してきたから、緊張する必要はない!」と言い聞かせました。

「ピアノはともだち」という子ども向け教材のタイトルにありそう(笑)なことまで浮かびましたが😅何とか気持ちを落ち着かせました♪

 

いよいよ私の番です。

 

本番

私は午前の部の終わりの方だったので客席はかなり少なめ。

逆に残ってくださりありがたい(笑)

 

さて、肝心の演奏です。

少し緊張しつつ弾き始めましたが、

「椅子、低かった~😧」

 

既にもう遅し💦

座る前見た目ははちょうどいいと思ったのですが、当日厚底サンダルでした💦

 

その影響かうまくいかなかった所もありましたが、80点はできたので良しとします👍

 

ちなみにこの曲です🎶

 

何より最後まで楽しんで弾くことができました😉

 

コンサートを終えて

再び二人と合流して、笑顔で迎えられました😁私もよかったです。

 

この後3人でうどんを食べに行きました。

 

 

昨年の私の願望「香川でうどんを食べる」

これを叶えることができました✨

本場の讃岐うどんは腰があり、おいしかった😋

揚げ物(とり天)だったけど食べたい欲の方が勝り、選びました。

レモンあったので大丈夫🍋ゆっくり味わいました。

 

そもそも私がコミュニティ内で「おすすめのうどん屋さん」を尋ねたことがきっかけでした。

それが人づてで伝わり、二人とご一緒することができました✨

 

その後カフェトーク🥤も行い、また駅まで送っていただき、無事帰宅。

手土産までいただきました🎁

 

後日撮影したので、饅頭(一番左)は1個既にいただきました😁

ぴっぴ(一番右)は私が両親へのお土産です。

 

最後に

一日の中で嬉しい出来事盛りだくさんでした。

  • 香川でコニュニティの二人に会い、楽しく過ごすことができた
  • コンサートで楽しんで弾けた
  • 香川で念願のうどんを食べることができた

など、細分化したらもっとあります😄

二人を始め、ここまでできたすべての人・コトに感謝です💖

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


メッセージ募集中

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク