ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】モーニングスター(山崎製パン)

こんにちは。

 

今回は商品レビューです。

近日料理教室があるので、そのつなぎとして買うことにしました。

それに作る余裕がなかったので💦

 

「モーニングスター」(山崎製パン)です。

 

 

当社独自の技術により、小麦本来の味わいを生かすとともに、ソフトでキメの細かいしっとりとした食感に仕上げました。毎日の食卓におすすめです。

引用:山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[食パン] | モーニングスター

 

昔食べたことがあり、値段の割においしかった記憶があります。

久しぶりに食べてみようと思い、この食パンに決めました。

 

早速レビューしていきます!

 

 

原材料名・栄養成分

袋の裏側はこんな感じです。

 

 

原材料名

小麦粉(国内製造)、糖類、マーガリン、パン酵母、食塩、脱脂粉乳、発酵種、ライ麦粉、麦芽エキス、麦芽粉末/乳化剤、イーストフード、V.C、(一部に乳成分・小 麦・大豆を含む)

袋の表に書いてあるように、ルヴァンという発酵種が使われています。

その材料の一部と思われるライ麦粉や麦芽エキス・粉末が記載されています。

 

今回は6枚切りを買ったので、カロリーは1枚156kcalです。

 

いただきます

見た目

 

角型の食パンです。

少し凹みはありますが、だいたいきれいな形。

 

 

6枚切りの厚みは1.7~8cmぐらい?

 

軽くトーストして食べます。

 

食べてみて

りんご🍎とキャベツ、トーストにきなこをかけていただきます。

 

耳が少し硬い感じがして、ちぎってみるとなんと耳の所だけきれいに取れました!

 

耳だけ食べるとサクサク♪まるでラスク😄

残ったクラム(中身)はやわらか食感。

かめばかむほどほんのり甘みが増してきます。

 

二つのおいしさを発見✨

これが1枚で味わえる一石二鳥な食パンです🍞

 

もっちりとか、ふわふわのような目立った特徴はないですが、

食べやすくて、どんな食材でも合わせられます。

(もちろんそのままでもOK)

 

全てではないですが、リーズナブルな価格だからといって侮れませんね!

それに今なら春のパン祭りのシールもついています🌸(しかも1.5点)

 

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


メッセージを送る

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク