ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】麦のめぐみ 全粒粉入り食パン(パスコ)

こんにちは。

 

今回は商品レビューです。

年末の慌ただしさでパンを作る余裕がなくて💦買いました。

 

麦のめぐみ 全粒粉入り食パン(パスコ)』です。

 

 

小麦とライ麦の粒をまるごと挽いた胚芽やふすま等を含む全粒粉を使用し、全粒粉の香ばしさや自然な甘みをお楽しみいただける食パンです。

(引用:麦のめぐみ 全粒粉入り食パン | Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社

 

6枚切りの3枚入りです。

お正月が近いので少量でよかったのと、袋に書いてある食物繊維3.3g”にひかれたので😄

それではレビューします!

 

 

原材料名・栄養成分

袋の裏面に書いてあります。

 

原材料名

小麦粉(国内製造)、糖類、ショートニング、小麦ふすま、小麦全粒粉、パン酵母、食物繊維、ライ麦全粒粉、小麦たんぱく、食塩、醸造酢、玄米粉、米粉、(一部に小麦・乳成分・オレンジを含む)

小麦の全粒粉だけでなく、ライ麦の全粒粉も入っています。

ライ麦の全粒粉は食べたことがないので、どんな味か気になります。

他にも玄米粉や米粉も入っていて(少量だけど)、雑穀米みたいですね(笑)

 

カロリーは155kcal(1枚あたり)

表にも書いてあるように食物繊維が3.3g。

普通の食パンに比べると倍以上だと思います。

 

全粒粉は胚芽やふすまを取り除かず挽いたもの。

お米で言うと、玄米とか胚芽米といった所かな。

 

いただきます

見た目

全体的に茶色っぽいです。

全粒粉のつぶつぶが入っているのがよく分かります。

 

 

これから軽くトーストします。

 

食べてみて

 

すでに香ばしい香り😊

レタスとりんご🍎と一緒に朝食です。

 

ザクザク香ばしい♪

自然とかむ回数が増えます。

変な雑味はなく、後から小麦の甘みがやってきました。

 

耳の部分に少し苦みを感じる時があるので、こんがりトーストするより「軽く」がいいかも。

 

値段は少し割高でしたが、

いつもより少し違う食パンが食べたい!

食物繊維が多いので健康に気をつけたい!

という方にもおすすめです✨

 

今年最後の記事となりました。

最後は手作りパンではなかったけど💧色んなパンを作ったり食べたりできました!

みなさんのおかげでこの一年も何とかやってきています✨

本当にありがとうございました!

良き年をお迎えください😄

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


リクエスト募集中

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク