ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

小かぶのロールパン

以前小かぶを育てていたプランターをふと見たら

小さいのが勝手にぽつぽつ出来てました(笑)

1個抜いてみましたが、さほど大きくはないので、おかずには足らないので

パンに使えないかな?と考え、作ってみました😁

 

休日で時間もあったので、今回少しアレンジでかぶをかんたん酢みたいなのに漬けて

少し味付けしました。

 

<パンメモ>

  • 強力粉171g、はったい粉20g、薄力粉7g
  • イースト2g、岩塩2g、御神酒25g、水110g
  • (フィリング)小かぶ1個(葉の部分)+かんたん酢
  • (トッピング)小かぶの実の部分、大根+酢味噌
  • 44gX5個
  • 250℃予熱、230℃10分

 

葉を巻き込んで三分割にしました。

上にかぶをのっけましたが、当初4個作る予定が5個にしてしまったので

1個は大根のっけました😅

そして味に不安があったので酢味噌をたらりと💧

 

 

前回より10℃上げたら少し香ばしさがでました。

やはり酢の味は加熱で飛んでしまいましたが、

上の酢味噌が焼いて甘くなった野菜とちょうどマッチしていました✨

またこういうロールはもちもちよりさっくり生地の方が食べやすいかもしれないです。

 でもうまく焼けてよかったです😊

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク