ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】超熟ライ麦入り(パスコ)

こんにちは。

 

今回は商品レビューです。

近日料理教室がある予定でした(過去形 笑)ので、それまでのパンとして買いました。

料理教室が過去形なのは、また次回説明します(^^;

 

超熟ライ麦入り(パスコ)です。

 

 

「超熟」らしいもっちり・しっとりした食感と、ライ麦の香ばしさをお楽しみいただけます。粒の形状を残しつつもやわらかくてほどよい粒感を残したライ麦を使用しています。
国産小麦「ゆめちから」の小麦粉を2%使用しています。(小麦粉中) 

(引用:超熟ライ麦入り | Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社

 

6枚切りの3枚入りです。

他にも同じ6枚切りの3枚入りの食パンはあったのですが、

すぐに食べる訳ではなかったので、売っていた中で一番期限が長かったものにしました😁

 

ちなみに同じ超熟で以前「山型」をレビューしました🍞

 

chippocket.hatenablog.com

 

今回はどんなパンだろう??早速レビューしていきます!

 

 

原材料名・栄養成分

袋の裏側はこんな感じです。

 

原材料名

小麦粉(国内製造)、ライ麦加工品(ライ麦、食塩)、砂糖、バター入りマーガリン、パン酵母、食塩、はちみつ、小麦たんぱく、食物繊維、醸造酢、米粉、(一部に小麦・乳成分を含む)

ライ麦加工品が使われています。

ライ麦ではなく、ライ麦そのものです。

また普通の超熟と違い、はちみつが入っています。

 

カロリー150kcal(1枚あたり)

袋の表面にも書いてありますが、食物繊維2.5gです。

 

ちなみにライ麦粉(ライ麦全粒粉)を使っているのはこちら↓

chippocket.hatenablog.com

 

いただきます

見た目


ライ麦の粒々がたくさん入っています。

 

これからトーストして食べます!

 

食べてみて

 

気づけばしっかりめに焼けました😅

隣にあるのは大根の葉と前回登場したはっさく🍊です。

 

香ばしい!耳もサクサク♪

超熟の生地なのでもっちりしていますが、ライ麦が入っていることで歯切れのいい食パンになっています。

 

 

ライ麦は適度な硬さがあり、自然と噛む回数がアップ。

お米みたいな感覚です。

後からはちみつの甘さが際立ちます。

 

実はきなこをかけて食べたので、はちみつと合わさって意外と和な食パンという印象でした。

新たな魅力発見!😆

 

こちらも少しお値段がする食パンなので、割引シールとかお得な時でもいいので(笑)

是非試してみてください♪

 

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


リクエスト募集中

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク