ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】プレーンベーグル(BAGEL&BAGEL )

こんにちは。

 

今回は商品レビュー、BAGELBAGEL(ベーグルアンドベーグル)の「プレーンベーグル」です。

 

先月出演した「ウェルカムコンサート」の帰りに購入しました。

 

chippocket.hatenablog.com

 

ベーグル&ベーグルは全国展開しているベーグル専門店です。

BAGEL & BAGEL | ベーグル アンド ベーグル

 

岡山には店舗はないのですが、コンサート出演の時ちょうど期間限定ショップとして販売されていました!

買ってから冷凍保存していて、やっと食べましたのでレビューしていきます!

 

 

商品説明

B&Bオリジナル“しっとり”“もちもち”食感。パン生地にするとコシと粘り強さがあり食べ応えのある北米産強力粉を使用したスタンダードなプレーンベーグルです。

(引用:BAGEL & BAGEL 製品情報

 

袋の裏に原材料名など書いてあります。(ベーグルを半分に切ってから撮りました💦)

気になる方は是非拡大してご覧ください。

 

原材料名:小麦粉(小麦を含む、国内製造)、砂糖、食塩、パン酵母小麦たんぱく、糖蜜液、 モルトエキス、酵母エキス/乳化剤、V.C、酵素

カロリーは約219kcal

 

他の種類のベーグルも売られていましたが、

  • なぜかホワイトチョコの入ったベーグルばかりだった
  • まずはスタンダードなものを食べてみたかった

という理由でプレーンベーグルにしました。

 

ベーグルを調理

買った時の袋に入っていた説明書の通りにしてみます。

 

大きいので半分ずつ食べることにしました。

解凍して横にスライスです。

 

これをトースターで1000W2分焼きます。

 

いただきます

こんがり焼きました。ベーグルをここまで焼くのは初めてです!

 

ベーグルの片方はきなこをトッピング。

お皿の上に載っているのは、りんご🍎と大根の葉とほうれん草です。

朝ごはんはこんな感じです。(後で他のものも食べます)

 

外サクサクで歯切れがいい♪

噛めば噛むほど甘みが増します😊

中はもっちりというより、ふかっとしてやわらかという印象を受けました。

 

ベーグルといえば、むぎゅっとして引きが強いパンだと思っていました。

でもこのベーグルを食べて、新種のベーグルを食べた気分になりました😄

またトースターでこんがり焼いて食べるという、新しいベーグルの食べ方も知りました✨

 

食感も食べ方も新鮮なベーグルです🥯

ごちそうさまでした!

 


ネットでお取り寄せもできます。

BAGEL&BAGEL(ベーグルアンドベーグル)公式オンラインショップ

 

楽天でも買えます↓


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク