ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【ピアノ】ウェルカムコンサートに出演しました♪

こんにちは。

 

今日はピアノのことです。

先日~音楽大好き市民が奏でる~ ウェルカムコンサート(チャレンジ部門)」に出演しました♪

 

これは「おかやま国際音楽祭」のイベントの一つです。

クラシック、ポップス、ジャズ、吹奏楽、合唱・・・・音楽のジャンルは多種多様!毎年恒例の、公募により選出された音楽愛好家たちがステージに立つコンサート。今年は気軽にステージパフォーマンスに挑戦できる「チャレンジ部門」、自分の世界をたっぷり披露する「ライブ・スター部門」の2つの部門で、岡山の玄関口である岡山駅にて街ゆく皆さまに音楽をお届けします!

引用: おかやま国際音楽祭2022 ~支えあう・響きあう・一つになる~

 

昨年までは「大好きクラシック」に出演していましたが、今年からリニューアルされました。

 

chippocket.hatenablog.com

 

場所も変更されて、岡山駅地下にあるエキチカ広場。

普段はここにはストリートピアノがあります。

ウェルカムコンサートは特設ステージが設けられますが、ピアノはここのピアノを使用します。

 

本来ストリートピアノなので本番までに試し弾きはできたのですが、なかなか行く機会がなかったので、どんな感じのピアノなのかはわからず本番を迎えることに💦

先月もコンサートに出たから大丈夫、と言い聞かせました🙂

 

いざ本番当日

 

早めに会場に着いたので観客側から撮ってみました。

正面はタイムスケジュールが貼ってあったのですが、思いっきり個人名が書いてあるので自粛(笑)

真ん中奥にあるピアノを弾きます🎹

前室が結構狭くて出番近くでないと入れないと言われ、それまで近くで待ちぼうけ😑

 

本番前

前室に移動して、スタッフさんから流れの説明を受けて本番まで待機です。

たまたま私の次の出番の方が話しかけてきて、演奏する曲のことやピアノのことなど話をしたら、かなり緊張が和らぎました😊

次の方はフルートと歌にピアノ伴奏の二人組で、私は初めて見たフルートのスタンドの話をしました(笑)

思わぬ嬉しい出来事でした✨

 

本番

(基本一人で行動しているので、写真はないです💧)

ピアノはカワイのグランドピアノでした。

先月コンサートよりもうまく演奏できました!

自宅で弾いているようにリラックスして弾くことができました♪

本番前に話ができたおかげです。ありがとうございました😄

 

ただこのピアノ・・・固ーい💦

弾きこまれてやわらかいかなと思っていたのですが、全然でした😅

終わった後でまた次のピアノ伴奏の方と話をしたのですが、その方も「固かった」と言ってました。

 

本番後

観客席を見ると友達二人が来てくれてました😊

良かったよ~って言ってもらえて本当に嬉しかった♪

用事があるらしく会場で友達と別れましたが、わざわざ来ていただき感謝です😂

しかもお土産までいただきました。

 

きれいですね😄

ちょうどお彼岸だったので、帰宅してお供えさせていただきました。

 

そしてちょうどお昼過ぎだったので、こんな差し入れまで。

後でおいしくいただきました。

このパンについては後日商品レビューします。

 

私は久しぶりに岡山駅に行ったので両親にお土産です🍞

 

自分用に別のパンを買ったので、それも食べた後にレビューします!

 

感想

見ず知らずの方が足を止めて席に座って聴いていただき、たくさんの拍手をいただきました。

演奏もよくできて、笑顔で終えることができました😄

嬉しい出会いや出来事もありました💖

ブログのネタになることもありました(笑)

また発表できる機会があれば出たいです♪

 

この一日だけでたくさんの収穫がありました。

人に会うことは大切。と改めて感じました。

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク