ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌汁パン(長ねぎ)

こんにちは。 まずはご報告が一件。 以前私は友達のパン便用にパンを2種類焼いたのですが、 chippocket.hatenablog.com chippocket.hatenablog.com いつ送ったら良いか連絡したところ、「いつ家にいるか分からない」「営業所へ取りに行くのも難しい」という…

父と二人だけの夕食 最終回 ~3人に戻りました~

こんにちは。 今回は不定期更新、父と二人だけの夕食最終回です。 母が退院することになり、午前中に病院まで迎えに行き、無事自宅へ到着しました この日の昼食から3人になりまして、前日に残ったたくさんのおかずは chippocket.hatenablog.com ご飯の量を減…

カレー風味のまるごとあんずパン

こんにちは。 今年もたくさんあんずの実がなったので、パンに入れて作ることにしました。 写真素材 food.foto 昨年も作ったのですが chippocket.hatenablog.com 読み返すと昨年と同じようなパンを作ろうしていたことが発覚 それではあまり進歩がないように感…

父と二人だけの夕食8 ~悲しい結末~

こんにちは。 今回は不定期更新、父と二人だけの夕食8日目です。 この日の午前中母から連絡があり、なんと次の日に退院することが決まりました✨ 予定よりも1日早い退院です 次の日の午前中に退院するので、昼食からまた3人での食事になります。 つまり、父と…

コーヒーナッツ食パン(くるみから変更 ^^;)

こんにちは。 今回も前回に引き続き友達のパン便用に作りました。 LINEの返信に「コーヒー☕食パン、くるみ食パンもいいなぁ」 じゃあコーヒーとくるみ、一緒にしちゃおう(笑) ということでコーヒーくるみ食パンを作ることにしました。 でも出来上がったの…

さわやかチーズバンズ(梅しそチーズで)

こんにちは。 今回は友達のパン便用に作りました。 名付けてさわやかチーズバンズ。 しそとチーズに梅をトッピングしました! 前にLINEでリクエストやアイデアを少し聞いていて、その中に「マヨネーズとかチーズを使ったパン」というのがありました。 それだ…

父と二人だけの夕食7 ~早炊きのコツ~

こんにちは。 今回は不定期更新、父と二人だけの夕食7日目です。 この日は日曜日。 2人とも休みなので、午前中掃除、夕方前に母のお見舞い~買い物~帰宅。 という流れです。 お見舞いといっても今はコロナ禍なので、病室へ訪れることはできません。 幸い病…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク